プロフィール

mayukoapple

Author:mayukoapple
浜辺に立って、髪をさらう風を感じるのが好きです。風を感じながら、真っ滄な海を目の前に波の音を聴く…幸せの瞬間。甘い香りがして、きらきらと輝いて……想い出すだけで心地よくなれるハワイの風。そんな"ハワイの風"を感じる音楽を届けられたら、と思い、ギターを弾いています。是非一度、聴きに来てみて下さい。

***

MAYUKO (1988.1.13生)
9歳よりクラシックギターを習い始める。クラシックを学びながら、ハワイの風をテーマにした曲を弾く。18歳よりSchool of Alohaのカモク・タカハシ氏にスラックキーギターを師事。
現在、ルーテル学院大学キリスト教学科3年生。

カテゴリー

CD紹介

最近聴いているオススメCDを紹介します♪気に入ったら是非クリック↓↓

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



MAYUKO ブログお引っ越しのご連絡です!

『FC2 BLOG』から
『AmebaのBLOG』お引っ越しを致しました。

イベントの情報やCDリリースの情報などを
アップして行きます。
これからも宜しくお願い致します!


-------------------------------------------------------------

『MAYUKO official blog』
http://ameblo.jp/mayuko-slackkeyguitar/

--------------------------------------------------------------

『ありがとうライブ』出演 

arigatoulive_convert_20090306133515.jpg

5年間に渡った
ALOHA HAYAMA boutiqu提供・湘南ビーチFMの
「湘南フラパラダイス」
3月26日(木)再放送3/31 (火)をもって最終回となります。
視聴者、出演者、そしてパーソナリティの
「えさしか あい」さんへの、
長年のお礼をこめての「ありがとうライブ」
MAYUKOが出演します!

3/29(火)
Hwaiian Cafe LUANA

18:00~22:00

一般参加の皆様も募集中です!

ご予約・お申し込み・一般参加・お問い合わせは
ALOHA HAYAMA boutiqu tel : 046-875-9967
・E-Mail alohasound@apple-house.co.jp
・HP http://www.apple-house.co.jp
又は
LUANA tel : 046-875-5277
・LUANA HP http://www.k2.dion.ne.jp/"luana/index.thml

Birthday of the King

今日はアッセンブリー武蔵野教会でのチャリティーコンサートでした。
クリスマスに、イエスさまのお誕生を祝ってギターを弾けるということは、この上ない贅沢のように感じられました。感謝*

08-12-21_21-471.jpg

思えばこの一年、CDのリリースがあり、そのCDを介して様々な出会いがあり、演奏の機会に恵まれて、ギターを弾いてきました。その折々に、喜んでくださった皆様の笑顔があり、暖かな歓迎があり、嬉しい言葉を頂いたことを思い返すと、とても満たされた気持ちになります。
拙い演奏でしか無く、伝えたいことがきちんと届いているのか、不安になってしまうことも多いけれど、それでも、たくさんの方に喜んで頂いて、僅かでも音を通して何かを伝えられて…ギターが弾けてよかったと、ただ単純に、そう思います。

来年がどのような年になるかは分かりませんが、また一年を振り返る時に、今思うのと同じように、ギターを弾いてきてよかったと、そんな風に思える一年であればと願います。

残りわずかな2008年、毎日をしっかりと踏みしめて歩んでいきたいですね。
素敵なクリスマスをお過ごしください*

we are the children...

08-11-20_12-12.jpg

一昨日、私の通う大学のお隣にある幼児園でギターを弾いてきました。園児たちと、保護者の方々向けにそれぞれ40分ずつのプログラムで、普段のライブと雰囲気も違うということもあり、少々緊張気味でした。
けれど、園児たちの素直さと元気のよさと可愛い笑顔をもらって、純粋に楽しめました、ありがとう*
なんだか、弾いている私と、聴いてくれる園児ちゃんたちとの距離が心身ともに近くて、MCにお返事を返してくれる子どもたちが本当に愛らしかった。「聴いてくれる?」って聞くと、「はーい!」「いいよー!」ってみんなで返してくれるのです。一緒に賛美歌を歌ったりもしたので歌のお姉さんか何かになった気分でした(笑)

大人の方向けのプログラムでは、賑やかなライブではなかなか弾いてあげられないしっとりした曲をいくつか弾けて、曲も喜んだだろうし、私としても大満足。皆さまにも喜んで頂けて、何よりでした*

今回の演奏会を通して、改めてギターを弾いていくことのよさを再確認しました。様々な準備やおもてなしをしてくださった役員のお母様方は、至れり尽くせりでしたし、園児たちも喜んでくれて、人との触れ合いの温かさを感られたのです。感謝*

これからのライブも、想いを込めて、楽しみながらできそうです♪


下の写真は先月のソレイユの丘でのライブ。
緑豊かな素敵な公園です。
soleil.jpg
写真を下さった方、ありがとうございました!



~今後の予定~

11月26日(水) 
 東京ルーテルセンター教会
 13:30~ 聖書研究会  15:00~ ギター演奏
 <チャージフリー>

12月6日(土)
 武蔵境自動車教習所 チャリティーコンサート
 19:20~20:30
 入場料 \100

12月7日(日) 
 H1-CAFEミニライブ
 H1-CAFE(横浜市営地下鉄仲町台駅から徒歩1分)
 19:00~、20:00~ (各20~30分)
 <チャージフリー>

12月21日(日)
 武蔵野キリスト教会 クリスマス チャリティー ランチョン
 10:30~ クリスマス礼拝 
 12:30~ チャリティー・ランチョン 
 13:30~ チャリティー・コンサート
 入場料 中学生以上 \1000
    (昼食付きの場合は小学生\1000、中学生以上\1500)
     ※入場料の一部は日本国際飢餓対策機構を通じて寄付されます

お時間ありましたら、是非聴きにいらしてください!
また、デビューアルバム「天使のギター」も好評発売中です♪

薔薇

みなさま、こんばんは。
今日はH1CAFEでのライブでした。(事前に告知してなくてすみません!)お客さまが温かくて、たくさんの笑顔をいただけました。ありがとう*

写真は、今日、聴きに来てくれた学校の友人からのプレゼント。ピンクの薔薇の花束です。すごく可愛い!
rosebuquet.jpg

次のライブはソレイユの丘です。
10月25日(土) ソレイユの丘公園内水上ステージ
お昼頃~と午後3時頃~(←予定です) チャージ無料
ぜひ聴きにいらしてください♪



あ、それから。
youtubeのコメントを見てくれている方が思いの外たくさんいるみたいで…ありがとうございます。(でもあれ、私じゃないみたいですごく恥ずかしい笑)
去年の夏、ハワイでギターを弾いている動画を撮ってもらったのですが、よろしければこちらも御覧ください↓↓
http://wholeworld.net/beauty.asp
http://wholeworld.net/inspiration-peace.asp



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


